› detti☆evoの業務日誌 › dettiの休日 › dettiの休日~ぶいおーサイクリング~

2017年04月13日

dettiの休日~ぶいおーサイクリング~

いらっしゃいませ音符

今回はぶいおーさんとサイクリングに行ってきましたので
ご報告いたします(^^)

集合場所はいつもの夾竹園。


ぶいおーさんも到着(^^)
あれ?何やら表情が曇っていますな・・・。


でっち「どしたの?(´・ω・`)?」
ぶいおーさん「リアタイヤがパンクしました・・・。」
あーほんとだー(^^;)

チューブラーなんでゆっくり来たみたいです。
電話くれれば行ったのに(´・ω・`)

予備のタイヤを持っていなかったので、私の自宅にあるタイヤを付けることに。
がんばれ~٩( ''ω'' )و

無事、タイヤも付け終わり出発!
今回の目的地は川南。
前回行った「すいこう」さんのチキン南蛮を食べに行きますよ~(´ω`*)

大島通線を通り、


途中から国道10号線へ入り佐土原のバイパスへ。


国道10号線から県道305号線へ
10%の坂を上り


高鍋町に入りました(^^)


高鍋町内にあるサイクルショップイノウエさんによることに。


ぶいおーさんバイクのリアタイヤの空気圧が心配だった為、
フロアポンプを借りて空気入れ。
なる助君から飲み物とチョコ
羊羹をいただきました。
ありがとうございました!
また、ゆっくり遊びに来ますね(^^)

この後は国道10号線を避け車の少ない道で川南に入り。


とにかく車の少ない道を進みます。


都農方面に進むと・・・


「すいこう」さんの交差点に到着~♪


入ってすぐに注文。
ぶいおーさんは天丼~♪


私は最初に言った通りチキン南蛮です(^^)
美味しそう~(*´ω`*)
いただきます!

定食はご飯おおかわり無料なので、
もちろんおかわりしました(^^)


ご馳走様でした~!
あ~美味しかったぁ(´ω`*)

帰りは高鍋から西都へ
ゼェゼェ言いながら坂を上がります。

キツイ思いをしてなぜ坂を上ってるかというと、
「新山いちご園」のアイスが食べたいから!

坂を何とか上り、店に着くと・・・
スゴイならんでる・・・(´;ω;`)
なんてこったいとぶいおーさんw

ここはあきらめて「夢茶房」の抹茶アイスを食べに行くことに決定。

途中、黒木さんの芝桜を眺めて


綺麗に咲いていましたよ(^^)

新田原へ上がって夢茶房へ到着!
しかし・・・
定休日・・・(´;ω;`)
再び、なんてこったいのぶいおーさんw


じ・・・じゃあ、空の駅「竜馬」ならあるはず!


「ソフトクリームありますか?」と注文してみると・・・。
あった~٩( ''ω'' )و
やっと食べれたソフトクリーム、美味しかったです(^^)

さぁ、後は帰るだけ!
帰りは国道219号線を花ヶ島方面へ


途中のコンビニでぶいおーさんとは解散。
お疲れ様でした~♪
また一緒に走ってくださいね!

ぶいおーさんと別れた後は国道219号線から国道10号線へ。
今回の集合場所だった夾竹園でゴール(^^)

今回の走ったデータです。
走行距離 86.98 km
獲得標高 519 m
走行時間 3:30:32
経過時間 5:48:03
平均速度 24.8 km/h

最近は気温も暖かくなり走りやすくなったのですが、
風が強くて少し疲れました(^^;)

でも、ぶいおーさんのおかげで
今回も楽しく走ることができました♪
ぶいおーさん、ありがとうございました(^^)

今回もご覧いただき、ありがとうございます!
またのお越しをお待ちしております♪


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
宜しければ「いいね!」のかわりにポチっとお願い致します(^^)
より多くの方に見ていただけるよう更新頑張ります!


タグ :dettiの休日

同じカテゴリー(dettiの休日)の記事画像
dettiの休日~COiN Morning Ride~
dettiの休日~運転免許証更新に行く~
dettiの休日~休日もHINOへ~
dettiの休日~ペアルックライド その③~
dettiの休日~ペアルックライド その②~
dettiの休日~ペアルックライド その①~
同じカテゴリー(dettiの休日)の記事
 dettiの休日~COiN Morning Ride~ (2017-05-18 20:31)
 dettiの休日~運転免許証更新に行く~ (2017-04-27 17:34)
 dettiの休日~休日もHINOへ~ (2017-04-20 18:15)
 dettiの休日~ペアルックライド その③~ (2017-02-27 17:42)
 dettiの休日~ペアルックライド その②~ (2017-02-24 06:19)
 dettiの休日~ペアルックライド その①~ (2017-02-21 00:12)

この記事へのコメント
ご無沙汰しておりました(=゚ω゚)ノ

ぶいおーさんとは初めてでしたが、
いろいろお話しできてよかったです♪
ソフトクリーム美味しそう(*´ω`*)
また遊びに来てくださいねー!

あ、誕生日おめでとうございます☆
Posted by なる助 at 2017年04月15日 23:53
☆なる助君へ

先日はお邪魔しました(^^)

ぶいおーさんとは初めてだったなんて意外でした。
ソフトクリーム、いつもとは違う美味しさでした(^^;) また遊びにいきますね~♪

とうとう40歳になりましたヽ(^o^)丿
これからますます頑張りたいと思います!
Posted by detti☆evodetti☆evo at 2017年04月17日 07:03
dettiさん、この日はご迷惑をおかけしました。
タイヤはあれから新品に交換したので、お借りしたタイヤをお返ししますね。
ありがとうございました。
今回に懲りずに、またご一緒させてください。


なる助さん、空気入れをお借りできて助かりました。
ありがとうございました。
マニアックなパーツがあるので、目の保養になりました。
また今度おじゃましますね!
Posted by ぶいおー at 2017年04月21日 18:54
☆ぶいおーさんへ

先日はありがとうございました(^^)
タイヤはいつでもいいですよ~。
また一緒に走ってくださいね♪
Posted by detti☆evodetti☆evo at 2017年04月21日 21:17
※このブログではブログ主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
dettiの休日~ぶいおーサイクリング~
    コメント(4)